freedom life

L鯖に生息 クマイス考察とかいろいろやってました
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Nオブシアノース突破とクマイスに対する主観評価
toppo.jpg


Nオブシアノース突破しました!
破壊、クマ、ミラという謎構成でクリアしました
試行錯誤を重ねてやっと、って感じでした

今更だけど夜明けの塔はソロでやるゲームじゃないっすね
画期的な攻略法が見つかればワンチャンあるけど今んとこは…
PT枠も3と狭いし、2pcとかやってる奴はまだ居ないだろう

 

対オプシアノースの戦法はミラがタンクで眼光して動きを止め
あとは俺と破壊で殴るという至極単純なもの

口で言うのは簡単だけど
墨汁(黒い空間のやつ)や眼光切れた時の処理、
などいろんな要素があって結構きつかったです


やってて思ったのは
クマいらねーなー、破壊つえーなー、とナヤほしいなってことでした



さて以降は、各ボスに対してクマイスが役に立つのかを
主観的に評価していってます




【対サフィロス】

yoyu-.jpg

前の記事で言ってたとおり一応ソロクリアしてきました

PTでのクマイスの立ち回りとしては、クマに攻撃させて
安置でヒール連打しつつPTメンバーの蘇生って感じでしょうか
安置から攻撃できるってのがいいとこ

クマはこいつ相手は比較的舞える
既存キャラの中でもかなり役に立つ部類かなー、と




【対オパーリオン】

auaua-.jpg

このSSは、ガチで戦うしかないということを示してます
やっぱ対策されてましたね、やられましたわぁ^p^

さてオパーリオンとの相性だけど、あんまり良くない
クマを何度も使い捨てしないといけないのが辛いところ
でもソロできます!あ、どのキャラでもいけますね…はい…

こいつ相手は聖域を置ける破壊が一番よさそうな感じ
クマは既存キャラの中では中の下ってとこでしょうか
まぁこいつはどんなPT構成でも勝てるんで、どうでもいいです




【対オブシアノース】

こいつを相手にする時のPT構成は
火力火力タンク
火力遊撃タンク
のどちらかであるべきだと思ってます

クマの役割は遊撃で、火力を取りつつ味方の援護に回る役になります
なので状況に応じて適切に動いていけば役に立てます、っが

といったもののクマは正直いらないですやっぱwwww
火力も微妙だし、墨汁でクマ死ぬし…/(^o^)\
クマのいいところは…うーん
かなり安置から攻撃でき、蘇生に回れる点ですかねー


ただ例外として、超火力高耐久クマ3人のPT構成なら
Nオブシアノースならおそらくタコ殴りで完封できます
オブシアノースの範囲攻撃は、出始めは
そんなに痛くないので耐えられますしー

クマイスが少ないんで実現は困難でしょうけど(^m^)



【総評】
クマイスは、比較的まだ舞える方かな…ってくらいでしょう
思ったより対オプシアノースでも舞えたので
主観的には中の中ってところです、優先度は低いかな…

あれですね、アナイス修正に期待です
火力がマシになれば中の上くらいにはなるんじゃないかな、と




 
んーこのコンテンツ、俺は楽しんでやってますけど
不遇キャラの人にとってはやっぱおもしろくないだろうな
一部の層にはいい難易度で楽しめると思う

あとこれ、今までのTWコンテンツとは一味違って
個々の動きが重要で連携が取れないとすぐ全滅するんで
スカイプ等で通話推奨でしょう
まあ、慣れもあるだろうけど最初のうちはね…

しっかしエル鯖で夜明けの塔の野良募集は全く見ない
他鯖はどんな感じなんやろ、やっぱ信頼できる身内じゃないと
やりたくないかなーこの難易度は(^ρ^)



今日は以上、今後は攻略への抜け道がないか調べていくつもりです
みんなも頑張ってくれーヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< H夜明けの塔クリアとアビげっと! | home | 塔ボスをクマイス視点から >>
コメント
2月になったら私も連れてってくれええええええええええ!!!!

え?守護はいらない?

・・・(´;ω;`)
2013/12/22 Sun| URL | スケベいす
[ 編集 ]
>>すけべいすさん
2月に帰ってくるん?
守護は…うんまぁどうやろなー(^q^)
でも2月までには何かしらいい攻略法が確立してると思うヽ(^o^)丿
2013/12/23 Mon| URL | くそくま
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
