freedom life

L鯖に生息 クマイス考察とかいろいろやってました
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
塔ボスをクマイス視点から
どもーっす
新マップ実装ということで久々にやる気出して、
CHRYSLERメンバーで朝まで喋りながらTWやってました
久々くっそ楽しかったですわ、やっぱゲームはこうでないと


さて新マップはボスも居るとのことで
もちろんクマイスなら試すことはアレしかないな

ああ、俺のとこではボスの動きとか攻略とかは書かないから
そういうのが見たいなら紅茶はアールグレイの方でもいってr
完全にクマイス視点でしか書いてません

 

【VSサフィロス】
wepp.jpg

こんなかんじで勝てる、実質ソロ可能
友人のミラと一緒に行ったがまあ99割クマが削ったな


よくわからんけどSSの位置で耐えてクマに攻撃させるだけ
ただやっぱ攻撃が痛いからクマにある程度の耐久がほしい
HPドープした強化個体を送り出す必要がある
Nはこれで倒せたが、Hはこれで行けるかはわからん

ちなみにマップが狭すぎるので普通に戦うしかない





【VSオパーリオン】
2ban.jpg

なんかまあ、こいつは少し練習したら普通に倒せた
ただ何度も召喚しなおさなければならないのでめんどい

マップは広いからまぁワンチャンあるかも
とりあえず、本体が外枠に位置してやってみたところ倒せないことを確認
本体が属性床に位置するという条件下ならどうなるかを調べる予定
ただなー、誘導がめんどくさいかもなーって感じか





【VSオプシアノース】
3ban.jpg

1時間ほど考えてみたけど
こいつは今んとこ勝てる気がしない
おそらくクマはPTでもお荷物だろうと思われる

ここで謎仕様を発見
1.クマはスリップダメージを受ける
2.クマは範囲攻撃のダメージを受けない
3.オプシアノースはクマをタゲっていたとしても、
 クマに近づきつつ範囲攻撃を本体めがけて撃ってくる


もうわけわかんね、範囲攻撃受けないのに
スリップダメージ受けるとか逆だろ普通

あと、ブラックホールの影響でハメ殺しはできません

追記:範囲攻撃のダメージ受けるっぽいな!
普通に勘違いしてたはすみません(´;ω;`)



とりあえず
しっかりクマハメ対策してきてんなぁって思った
まあ、それはそれでいいんじゃないでしょうか(?)

かなり難易度は高めだけど
シオカンのオーディン実装時の事を考えると
なにかしらよい攻略法があるんじゃないか、と思って
いろいろ考えてるけど何も思いつかねー

これボスからレアドロあんのかなー
ないならソロで行くメリットはなんもないな


いやーやっぱ大型アプデはいいもんだな
たのしかったー今日は以上!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト
クマ関連 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< Nオブシアノース突破とクマイスに対する主観評価 | home | ブログ1周年ですぅ >>
コメント
塔ボス楽しそうだなー
でもルシの需要とか無さそうw
2013/12/20 Fri| URL | ぷるもち
[ 編集 ]
>>じゃばさん
君いっぱいキャラ持ってたじゃん
とりあえず破壊だ!!破壊の装備あつめよ!!
2013/12/20 Fri| URL | くそくま
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
