freedom life

L鯖に生息 クマイス考察とかいろいろやってました
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジナパの無敵バフ関連の話からその応用まで


少し前の記事でも書いたけど

無敵バフ貰いに行ってジナパが
ダメージ肩代わりしてくれるってのはデマ


だから今までの一般的な立ち回りを少し変えれば
より安定すると思う


いうて記事読んでも、なんかよくわからんし
別に今までどおりの方法で倒せるしこのままでいいや
ってなるのが普通かなぁと

まあ、俺としては
知識として蓄えてもらえたら嬉しいかも

くっそ長くなったから読むのめんどい人用に
下の方に3行でまとめておいたよヽ(^o^)丿
 



【ジナパの初期位置】
上層に侵入して、ジナパがウロウロしなかった場合
ジナパの初期位置は(240,200)でした
これは何度も確かめたんで確定です

以降の話で使うので先に提示しときます





【ジナパの無敵バフとは】
オーディンの爆破魔法を耐えるためのバフ
このバフが貰えるのは、オーディンが爆破魔法を準備し始め、
ジナパが「皆こっちへ!」って言った後から、実際に爆破するまでの間

無敵状態であるため、爆破魔法以外のダメージも受け付けない
ただし、暗黒陣による暗黒などの状態異常効果は受ける





【無敵バフの有効範囲】

バフが貰える範囲はジナパ中心の14*14
例えば、ジナパが初期位置から動かなかった場合
その範囲は[233~247,193~207]
わかりにくいと思うから、画像で見てみるとこれくらいの距離

hanni-.jpg


右上の方だと、この位置でギリギリバフが貰える
x座標が248だと貰えなくなる

しかし、一度バフを貰えば少し離れてもバフは切れなくなる
つまり、バフが貰える範囲は[233~247,193~207]
バフの有効範囲は[230~250,190~210]
ってこと 

画像だとこんな感じね
250.jpg
x座標250まで動いていい

まぁ、バフ貰った後に動く意味はあまりないので
へー、こーいう仕様があるんだなあくらいでいいと思う






【無敵バフの仕様を理解した上での位置取り】
上の方でも言ったとおり、
無敵バフを貰うことによるジナパへのダメージはない

だからどんどん貰いに行くべきだが、問題は
ジナパを暗黒陣に巻き込むとHPがかなり削れること

じゃーどうすんのって話だけど
無敵バフを貰いつつ、ジナパを暗黒陣に巻き込まない位置があり、
そこに位置取りすれば上記の問題を回避しつつ、バフの利用ができる

その位置は
バフが貰える範囲を満たす条件で、
x,y座標どちらかのジナパとの座標差が5以上

という感じ

つまりまあ、y座標を200で固定と考えた場合
x座標が245~247ならOKってことですわ


SSで見てみるとこんな感じ
これはアウト、ジナパも暗黒陣のダメージを受ける
auau-.jpg


これは⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
sefusefu-.jpg
これだけ近くても陣のダメージを受けないんだから
暗黒陣の範囲が見た目より大分狭いことが分かるね
数値化すると8*8範囲か





【まとめ】
言いたいのはこれ

無敵バフを貰えてかつジナパを暗黒陣に巻き込まない位置に陣取って、
その位置から動かなければ、爆破魔法で死ぬことはないし
ジナパのHPを削ることもないからオススメ


まあ、特に
回避スキル持ちでない蘇生役とテチさんに言いたいんだけど
是非この記事を参考にジナパを暗黒陣に巻き込まない位置に陣取ってくれ
ジナパが死んで失敗ってのは確実になくなると思う







いじょー

今まで調べてきたことから、新しい立ち回り方で
ソロ討伐の可能性が見えてきました

というかできました
ただ前哨戦は考慮してへんけど…
またそのうち書くかもしれませんヽ(^o^)丿


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
TW | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< 実践ってのはムズいな | home | 普通なTWをした >>
コメント
がっつり検証してる人久しぶりに見た気がする
まじで凄い情報ですね(オデン行かないけど
2013/09/22 Sun| URL |
[ 編集 ]
とても参考になりました!

これでちょっとおでんいける気がします!
2013/09/22 Sun| URL | まなんとか
[ 編集 ]
つまり無敵buffを貰いつつ球磨で殴れるクマイス最強説が微レ存・・・?
2013/09/22 Sun| URL |
[ 編集 ]
検証おつかれさまです!
この記事を参考にやってみます!
2013/09/22 Sun| URL | フェレメル
[ 編集 ]
>> さん
こーいうのが俺なりの1つのTWの楽しみ方だったりします
やっぱ疑わしい事は自分で調べてみるもんですわー

>>まなんとかさん
ちょっとでも役に立てば幸いです!

>> さん
あ、確かに
全く考えてなかったけど、位置調節を徹底すれば
クマイスでも大分活躍できるようになるなー
最強ほどではないけどww

>>フェレメルさん
あれ、ブログ見てくれてたんですかw
んーでも破壊は聖域のクールタイムの関係から
何度も死んだほうがいいのかも
まぁPT構成に依るかなー、難しいところです/(^o^)\
2013/09/23 Mon| URL | くそくま
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
