freedom life

L鯖に生息 クマイス考察とかいろいろやってました
スポンサー広告 |permalink
ジナパがダメージ肩代わりしてくれる、なんて仕様はなかった
モンハン4発売ですなあー
俺DS持ってないのでDSと一緒に買います 出費が…

買うつもりは無かったけど
研究室、バイト先、TWでのクラブ内など、どこでも
モンハンモンハン言うてるんで
もうこれはこの波に乗るしかない…!

 
えー本題です

前の記事で、ジナパが爆破魔法時に受けるダメージは
現在HPから20%分のダメージっていう結論を出したんだけど

それ以来、爆破魔法の時のジナパのHPの減りを
よく観察するようにしてました

そーしてたら
無敵バフもらってる人数に関わらず
HPの減りが現在HPから20%分のダメージ固定

であるようなことに気づいた

ここから導き出される結論は…(エルエルフ風)

ジナパはただ無敵バフくれるだけで
ダメージの肩代わりはしていない



あらー/(^o^)\
これって既出ですか?
シオカン実装して1年立つけど知らんかったわまじで

でもまぁ、考えてみればおかしかった気もするわなぁ
「皆こっちへ!!」つってるんだから
みんなバフ貰いに行ってあげろよ…



でも
よっしゃーじゃあ今日から5人でジナパ横いくぞーwww
ってのはヤバイ、何がって言うと
ジナパが複数の暗黒陣に巻き込まれるとヤバイ

あれ1つでジナパのHPが最大HPの5%分削れる
これはまだ未確認だけど、5人横に行って
5つ分陣のダメージ食らったら、多分最大HPの25%分削れる
まぁ、多分な

でも暗黒陣の有効範囲は見た目より狭く、
「ジナパから無敵バフを貰いつつ、
ジナパを暗黒陣に巻き込まない位置」

ってのがあるので、そこに位置すれば割と美味しいかも。
この位置への調節は結構簡単です、主観ですけど




まぁ、なんだかんだで今までの一般的な立ち回り方の
テチでジナパ横で回復、一人蘇生役、
他下のほうで火力取るってのは理に適ってると思う

少人数で行くならば、火力役は
爆発時だけ無敵バフを貰いに行く、っていう立ち回りを導入しても
いいんじゃないかなーとは思いますヽ(^o^)丿


いじょ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

 
TW | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< せかーいせーいふくだっ☆ | home | オデンの爆破魔法によるジナパへのダメージについて >>
コメント
実践検証1分^0^)
2013/09/16 Mon| URL | つばき
[ 編集 ]
モンハン4かー

私も3DS持ってないのぅー・・・
ただ、ポケモンXY買うので3DSは買わないとだわー。

やっぱLL買うので?
2013/09/16 Mon| URL | スケベいす
[ 編集 ]
>>椿さん
何分やったかじゃない、重要なのは質
キマったな…ヽ(^o^)丿

>>すけべいすさん
ぽけもんは逆にやらへんなー
DSなんも分からんから適当に誰かにオススメ聞いて買うよw
2013/09/18 Wed| URL | くそくま
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
