freedom life

L鯖に生息 クマイス考察とかいろいろやってました
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
オデンの爆破魔法によるジナパへのダメージについて
タイトル簡潔にしたいけど思いつかないよぉ/(^o^)\

エル鯖でグラデルPTの募集がないので
代わりにオーディンで遊んでる俺です
今回はまぁまぁ面白い発見したかなぁって個人的には思ってる

あ、後OUTポイント2位みたいで割と嬉しい
維持しようとは思いませんがヽ(^o^)丿


 

じゃー本題へ

取り敢えず前々から
爆破魔法によるジナパへのダメージが、
ジナパが死にそうな時ほど少なくね?とか思ってた
でまぁ気になったので調べてみることに

今回の調査では、
木の葉で爆破魔法回避できるナヤを使い、
あと仲の良い友人誘って付き合ってもらった

調べる前から結果はなんとなく見えてたんで
それを実証するための準備として、まず
オーディンが暗黒陣、爆破魔法しかしてこない状況を作った
つまりオーディンがジナパに通常攻撃しない状況ね。

んで立ち回り上で気をつけたのは以下に2点

・沸いたmobは優先的に倒していく
これはジナパへのダメージを少しでも減らすためヽ(^o^)丿
あとジナパのHP回復はしない方針だったので…

・ジナパの横へは一切行かない
おそらくですがプレイヤーへの爆破ダメージを
ジナパが代わりに受けてくれてると思うので調査に
影響が出るかなぁと思って、これは徹底した



とりあえず今回はNで調査した
結果はこんな感じです↓



bakuhamaho--.jpg




表の見方だけど、例えば
数えだしてから1回目の爆破魔法では
ジナパのHPが72%→58%まで減ったって感じ



じゃーさっさとまとめますか

結果から分かるように、1~4回目までの爆破魔法で
ジナパは現在HPから約20%のダメージを受けてる
5回目以降は小数点以下切り捨ての問題で
割合に誤差が出てきてると考えられるかな。


【結論】
オーディンの爆破魔法のジナパへのダメージは、
ジナパの現在HPに依存する割合ダメージであり、
ジナパの現在HPの20%のダメージを与える



まぁそういうわけなんで
・オーディンにジナパを通常攻撃させない
 (暗黒陣、爆破魔法しかさせない)
・ジナパ横に行かない
・雑魚にジナパを攻撃させない

この3点を守ればジナパは死にません/(^o^)\
爆破魔法は割合ダメージだからジナパは死なない訳です
実用性皆無すぎるwwwwwww



はい、こんな感じでした
Hの方も試したけど、多分爆破魔法のダメージ割合は変わらないとおも

あと、オーディンの激怒状態は
おそらく爆破魔法のダメージ量には影響しません
ただ単純にオーディンが硬くなって、通常攻撃力が上がってるだけかなと

おまけにジナパの最大HPも軽く計算してみたけど
多分400k~500kくらいだと思うヽ(^o^)丿


以上ー
今回はかなり楽しかったですヽ(^o^)丿
調査に付き合ってくれた方ありがとう!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
TW | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< ジナパがダメージ肩代わりしてくれる、なんて仕様はなかった | home | オデンにグラビ打ったら外伝終わった件について >>
コメント
おぱーい姫の秘密に迫る・・・

いいなーいいなー、そういう検証面白そうですなー
つっても私はめんどくさがりだからやらないですけど(笑顔

リンク追加ありがとおおおおおおお!!!
中国からのTWはまた試します。
諦めきれない。
アバ箱開けるだけでもいいからTWしたい(禁断症状
2013/09/14 Sat| URL | スケベいす
[ 編集 ]
オデンと聞いてすっ飛んできますた

やっぱり爆発はジナパイパイのHP依存だったか、それは分かってたんだ。

入った瞬間に暗黒陣でだるいのにジナパイパイ初期位置から動いて爆発連打まじやめて(マジギレ)
2013/09/16 Mon| URL | かーら
[ 編集 ]
>>すけべいすさん
いうてTW内コンテンツってあんまりやることないんでねー
まあ、できる環境があるのが当たり前に思ってるから
こう言えるんでしょうけど/(^o^)\

いろいろ見つけるのおもろいから俺はやってますヽ(^o^)丿
inできたらまず百花開けんとな!


>>かーらさん
どうも久しぶりです
あれやっぱ割合ダメージでしたね

上層侵入してすぐ戦闘始まるの真面目になんとかしてほしいわな/(^o^)\
2013/09/16 Mon| URL | くそくま
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
